新居に買って良かった物ベスト3!

スポンサードリンク


明けましておめでとうございます!

最近はすっかり更新頻度が落ちてしまった当ブログですが、今年もマイペースながら更新は続けていくつもりです。

なので、どうぞ本年もよろしくおねがいします!


と、新年の挨拶も終わったところで今日のテーマですが

それは「新居に買って便利だった物」です!


みこまま家は2016年の年末ギリギリに完成し、引っ越しも年内ギリギリに行いました。

なので今でちょうど入居丸1年くらいなんですよね。

つまり、ミサワホームのマイホームで全ての季節を過ごしたことにもなります。


そうすると

新居のために買ってすっごく便利だった物とか

逆にコレいらんかったな~という物が

大体判明してきたんですね。


ということで、入居1年を記念して

買って良かった物ベスト3を発表していきます。


まず第1位!

それは、東芝のレグザです。




なんと言っても魅力はタイムシフト機能。

放送済みの過去の番組を自動的に録画しておいてくれるので、見逃した番組を過去の番組表からすぐに再生できるんです。

こうやって文章で書くとイマイチ良さが分らないかもしれません。


ですが日常生活での

・映画のセリフが聞き取れなかった~

とか

・見ようと思ってたドラマをうっかり見逃してしまった~

とか

・子供の寝かしつけをしてたら、見たい番組が始まっちゃってた~


なんてあるあるの場合でも、すぐに巻き戻して見直せるんです。

そんな些細なストレスがなくなるだけで、普段の生活がグッと快適になりました。


今では見たい番組でも、少し時間を遅らせてから「始めにジャンプ」して見始めます。

なぜなら、そうすればCMを早送りして見ることができるから(笑)


ということで、民放の番組をよく見るって方には、とってもおすすめですよ!


ちなみに私は、最初に旦那がタイムシフト機能があるからレグザを買いたいと言ってきたときは反対していました。

そんな機能、たいして使わないと・・・

ですが実際に使い始めると、その便利さにドはまりしたというのはココだけの話ということで


続いて第2位!

それは、珪藻土バスマットです。



我が家では新居に引っ越すまでは、普通のバスマットを利用していました。

だけど布のバスマットって、なんか衛生的じゃない気がして嫌だったんですよね。

だから頻繁に洗濯していたんですが、バスマットってけっこうかさばるし、分厚いから乾くのにも時間がかかる・・・

だから梅雨とか冬の寒い時期とかは、下手すると生乾きになってしまって困ってたんです。

でも珪藻土バスマットにしてからは、そんなストレスとはサヨナラできました!

本当にすぐ乾いてサラサラになるので、いつ使っても快適で便利ですよ。


そして第三位!

それは、クイックルハンディです。



クイックルハンディの中でも、本体が伸び縮みするタイプです。


ミサワの家を建てた方には、蔵付きにした人が多いかと思います。

ちなみにみこまま家は、1階蔵にしています。

【入居前内覧会】1階蔵 ~はいるとそこはメルヘンランド~


そうするとリビングの天井の高さってかなり高くなりますよね~。

それがミサワホームの良い所なんですが、天井が高くなると

そのぶん高い位置の掃除が必要になってくるんです。

我が家の場合は、主にシーリングファンとテレビ台上の梁のホコリ掃除が必要です。

【入居前内覧会】シンプルモダンなリビング① ~黒い天井~

【入居前内覧会】シンプルモダンなリビング② ~テレビボード造作と照明~



そんなときに重宝するのが伸びるクイックルハンディです!

これがあれば普段使いの脚立を使うだけで、身長160cmの私でも高いところが掃除できます。

とくにシーリングファンを設置している方はホコリがけっこう溜まるので、クイックルハンディは必須ですよ。


そんなこんなで、我が家で活躍しているアイテムのご紹介でした(*・`ω´・)ゞ


それでは、今回は以上です!

最後まで読んでくれて、ありがとうございました☆




ブログランキング参加中です☆
お手数ですが、クリックしていただけると更新の励みになります。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ミサワホームへ
にほんブログ村
関連記事


スポンサードリンク

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みこまま

Author:みこまま
当ブログへようこそ!
管理人のみこままです。
二人の育児に奮闘しているアラサー主婦です。

みこまま家はミサワホームで建てました。
フリープランの一階蔵で、2016年12月に完成しました。

当ブログでは、家作りの打ち合わせ内容や内覧会を掲載しています。
またマイホーム完成後は、お家での暮らしをより快適にする情報や日々の暮らしの小ネタを発信しています。

あなたの住まい作りに役立つ情報を見つけてくださいね!

検索フォーム

人気の記事

お問い合わせ

相互リンクの申請も受け付けています。

名前:
メール:
件名:
本文:

タグクラウド