ミサワホームのバルコニーってどんなの選びました?

スポンサードリンク


こんばんは!みこままです。


ミサワホームでマイホームを新築してから、あっという間に9ヶ月。

最近はめっきりミサワホームネタより日常生活ネタが増えてきていました。

実は入居後内覧会もまだまだ更新したいんですが、なかなかお目にかけられるほどにキレイに片付かなくて(^_^;)

そんなミサワホームネタから遠ざかっていたみこままブログですが、今日は久々にミサワネタですよ~☆


で、タイトルにも書きましたが、お家作りの打ち合わせの中でバルコニーについても詳細を決めますよね?

バルコニーについて細かいことを決めていく中で、バルコニーの手摺りについても決めるかと思います。

バルコニーの手摺りのデザインも色々あって、どれにするかけっこう迷う方もいるかもしれしれませんね~。


でも私は即決でした。

なぜなら私は、布団を干すのが大好きだからです!


マイホームを建てる前に済んでいた賃貸マンションの部屋は1階でベランダがなかったので、布団干すの大好きな私としてはちょっと不満でした。

なので新居では、2.5階にあるベランダ、じゃなくてバルコニーで布団を干すのが夢だったんです!


ベランダじゃなくてバルコニーって言った方がオシャレに聞こえるのはなぜなんでしょう・・・(。-_-。)


話がそれましたが、布団を干すためにはバルコニーはシンプルが一番!

なので手摺りは特に装飾のない、平らなものにしました。


格子タイプやルーバータイプなどオシャレなものもありますが、布団を干すなら平らなタイプが一番干しやすいです。

装飾があると見た目はキレイだけど、すき間にホコリや汚れが溜まったりしますからね~。

手摺りに汚れが溜まると干した布団が汚れちゃいますから。

まめに掃除するほどマメな性格でもないですし。

ガラスタイプもキレイだけど、なんとなく強度が弱い気がして(実際はそんなことないでしょうがw)布団干すのには不安だし(笑)。

それに装飾ない平らな手摺りが、お値段も一番シンプルでしたしねv(o゚∀゚o)v


ということでバルコニーの手摺りは平らなものにしたんですが、引っ越し後に思わぬ誤算が発覚しました。


ななななんと、バルコニーの手摺りって想像以上に分厚いんです。

測ってみると、なんと20センチありました。

ミサワホーム ベランダ

あまり布団を干す習慣がない方は分からないかもしれませんが、厚みが20センチもあると普通の布団バサミが使えないんですよ!

厚み20センチの手摺りの上に布団をかぶせたら、更に分厚くなりますから!

そんなこととは想像もしなかった私は、引っ越し前に早々と普通の布団干し買ってしまってましたよ!(百均だけどね!)

やっと日当たり抜群の中で布団が干せると思ったら、布団バサミが全くはさまらなくてビックリしましたよ!


いやいや、ほんとに、この時の私のショックたるや・・・

バルコニーの手摺りなんて今更どうにかできるもんでもないし、もう私は一生布団を干すことができないのかと絶望しました/(^o^)\オワタ


で ・ す ・ が


この世の中は本当に便利なアイテムがたくさんあって、なんと普通の布団バサミよりもっと厚いものをはさめる大型のものがあるんですよ。

いや~ネット検索してこれを発見したときは、目の前がぱっと明るくなりました。




早速ポチって、実際に使ってみると・・・

ミサワホーム ベランダ 2

お~見事に布団がしっかりはさまれております。

こうして我が家のバルコニーでは、無事に布団が干せるようになりました。


という出来事があってから早9ヶ月。

いつかブログに書きたいな~と思っていたネタが、やっと書けました♪(o・ω・)ノ))

これから打ち合わせでバルコニーのことを決める予定の方に、少しは役に立つといいな~☆


それでは今回は以上です!

最後まで読んでくれて、ありがとうございました☆

ブログランキング参加中です☆
お手数ですが、クリックしていただけると更新の励みになります。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ミサワホームへ
にほんブログ村
関連記事


スポンサードリンク

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みこまま

Author:みこまま
当ブログへようこそ!
管理人のみこままです。
二人の育児に奮闘しているアラサー主婦です。

みこまま家はミサワホームで建てました。
フリープランの一階蔵で、2016年12月に完成しました。

当ブログでは、家作りの打ち合わせ内容や内覧会を掲載しています。
またマイホーム完成後は、お家での暮らしをより快適にする情報や日々の暮らしの小ネタを発信しています。

あなたの住まい作りに役立つ情報を見つけてくださいね!

検索フォーム

人気の記事

お問い合わせ

相互リンクの申請も受け付けています。

名前:
メール:
件名:
本文:

タグクラウド