北玄関なので風水を気にしてみた。

スポンサードリンク


ご無沙汰しております。

みこままです。

前回の日記の最後に

近日中に外構の話を日記にまとめてアップします~なんてことを言っておきながら

ブログ放置して気付いたら7月中旬に差し掛かっているなんて・・・

時の流れの速さが恐ろしいYO ぅ(@゚Д゚)@。Д。)わぁぁぁ~~~~ッ!!!!!!

もし外構の話がいつアップされるか、心の片隅にでも気にかけてくれていた読者様がいらっしゃったなら

本当に本当に申し訳ないです!!!

そして今日は外構とは関係ない日記をアップしようとしている私って・・・

重ね重ね本当に申し訳ないです!。゚(゚´Д`゚)゚。

実は最近

「北玄関ってどうなのよ??」

と思う機会があったので、今日はその話について綴らせていただきます。


で、ですね

みこまま家はお察しの通り北玄関なんです。

北玄関って、風水とか家相的にはあんまり良くないみたいなイメージありますよね。

私自身はそんなに信心深い方ではないので、風水とかもあんまり気にしない方です。

ですがそういったものが全く嘘っぱちだと思っているわけでもなくて。

そりゃやっぱり汚い家よりは綺麗に掃除された家で暮らした方が、日々健康に元気に生きて行けそうじゃないですか。

それと同じで気の流れ?とか運気?とかってものも、整えられた空間の方が良くなる気はしますよね♪


てことで、最近急に我が家の北玄関を改造したくなりました。

ネットで玄関の運気を上げる方法について調べてみると、鏡を置いたり観葉植物を置いたりするといいみたいですね。

そんな時にちょうど楽天マラソンが開催されていたのものですから、ソッコーでポチってしまいましたよ。


まずは鏡。

鏡の形やフレームの色とかでも関係する運気が変わってくるようですが

とりあえず一番万能の八角形の鏡を購入してみました。



実用性よりは見た目を重視したかったので、コチラを選びました。

クリスタルが可愛い(o‘∀‘o)*:◦♪

あ、ちなみに

クリスタルのように光を多く取り入れてキラキラするものを玄関に置くのも、運気があがるそうですよ。


それと、生の植物を玄関に置くのも良いらしい。

ドライフラワーなどの生でない植物は、逆に運気を落とすらしいので注意してくださいね。

我が家は玄関ニッチにブリザードフラワーを飾ってました(ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォー

ということで、それに変わるべくコチラの観葉植物をポチり。



私は植物に疎いので知りませんでしたが、ガジュマルは「多幸の木」とも呼ばれて

良い運気を呼び込む観葉植物の定番だそうです。

見た目も可愛いしお世話も楽なようなので、初心者さんにもおすすめらしいです。

まさに我が家向けの観葉植物!

まだ届いていませんが、玄関にグリーンを置くと一気に爽やかなイメージになりそうで楽しみです。


これらのグッズを置いたら一気に良いことが起こりました!

なんて大きな効果は期待してないけど(いや、ちょっとはしてるかも・・・w)

引っ越してからもバタバタであまりインテリアとか凝れてなかったので、この機会にステキな玄関に仕上げたいと思ってます。

目指せ!ママ友が褒めてくれそうな玄関!!w


実際に商品が届いて玄関に飾ったら、またブログにアップしますね~♪(o・ω・)ノ))


それでは今回は以上です!

最後まで読んでくれて、ありがとうございました☆

ブログランキング参加中です☆
お手数ですが、クリックしていただけると更新の励みになります。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ミサワホームへ
にほんブログ村
関連記事


スポンサードリンク

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みこまま

Author:みこまま
当ブログへようこそ!
管理人のみこままです。
二人の育児に奮闘しているアラサー主婦です。

みこまま家はミサワホームで建てました。
フリープランの一階蔵で、2016年12月に完成しました。

当ブログでは、家作りの打ち合わせ内容や内覧会を掲載しています。
またマイホーム完成後は、お家での暮らしをより快適にする情報や日々の暮らしの小ネタを発信しています。

あなたの住まい作りに役立つ情報を見つけてくださいね!

検索フォーム

人気の記事

お問い合わせ

相互リンクの申請も受け付けています。

名前:
メール:
件名:
本文:

タグクラウド