【入居後内覧会】子供部屋編

スポンサードリンク


こんばんは!みこままです。

ミサワホームのマイホームが完成して早5ヶ月。

ようやく生活も落ち着いてきたので、ぼちぼち入居後の内覧会を始めていこうと思います。

入居後内覧会に載せる写真は、部屋が人様にお見せできるくらい片付いている時しか撮れないので(汗)。

不定期更新にはなりますが、ご紹介できそうな部屋はなるべく入居後内覧会していこうと思ってます。


ではでは記念すべき第一回目の入居後内覧会は、2.5階にある子供部屋でございます。

子供部屋の入居前内覧会をまだご覧になっていない方は、『【入居前内覧会】子供部屋』を先にチェックしてもらうと、BeforeAfterが楽しんでもらえるかと思います。


2.5階には小さい部屋と大きい部屋があるんですが、小さい部屋(ブルーグリーンのアクセントクロスの部屋です)は完全な荷物置き部屋になっているので省略します。

大きい部屋の方は、今は家族みんなで寝る部屋として利用しています。

ですので基本的には布団が並んでいるわけですが、部屋の隅にこんなスペースを設けています。

入居後内覧会 子供部屋

こちら、自作のランドリースペースになります。

みこまま家はこの部屋にベランダがあって、洗濯物はベランダで干しています。

洗濯物干すときって、ハンガーやら洗濯ばさみやら洗濯リングやら、何かと必要ですよね。

なので、ホスクリーンの横にランドリー用品を置ける棚を設置しました。

この棚は、10年近く前に購入した無印良品の組み合わせ自由な棚です。

今までは洋服の収納に使っていたんですが、新居ではクローゼットがついているのでランドリー棚として再利用。

棚の下の方にやたらとスペースが空いているのはわざとです。

布団を敷いている部屋なのでホコリの発生も多いため、掃除しやすいように組み立てなおしました。


後この部屋の特徴としては、みこまま家で唯一、柄物のカーテンがつけられています。

それがこちら。

入居後内覧会 子供部屋3

基本的にシンプルモダンで統一している我が家は、カーテンも無地のシンプルな物ばかりです。

ですが柄物もたまにはイイよね!ってことで、難色を示す旦那を見ないふりしてみこままが勝手に注文した次第です。

子供部屋くらい、ちょっと賑やかになってもいいですよね~(゚∀。)アヒャ


レースのカーテンはこんな感じです。

入居後内覧会 子供部屋2

こちらのカーテンは『cucan』というネットショップで購入したんですが、無料でサンプル請求も出来るし、オーダーカーテンも10日で仕上げてくれるし、素敵な柄物のカーテンが充実していてオススメです。

実際に届いた商品にも満足しています.゚+.(・∀・)゚+.

カーテンお探し中の方は、良かったらのぞいてみてくださいね☆

⇒ 全200種類以上!柄が選べるオーダーカーテン cucan

実際にカーテンのサンプル請求したときの詳細な記事は、 『みこまま家のエコカラットとカーテン』をご参照ください。


上の写真でチラ見えしてますが、この部屋の照明は引っ越し前から使っていたシーリングライトを取り付けているので、すっごく普通の丸い照明です。


今は寝るのに利用しているだけの部屋なので、特に見所がなくて申し訳ないです(。-_-。)

ただ洗濯物を干すところに自作したランドリーラックが意外と便利で活用してますってことを伝えたいという、自己満足な記事でした(〃ノωノ)w


次の入居後内覧会がどこになるかは未定ですが、気長にお待ちいただけると嬉しいです~。


それでは今回は以上です!

最後まで読んでくれて、ありがとうございました☆

ブログランキング参加中です☆
お手数ですが、クリックしていただけると更新の励みになります。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ミサワホームへ
にほんブログ村
関連記事


スポンサードリンク

コメント

大変参考になりました。

はじめまして。一気に読まさせていただきました。
只今、私もミサワホームさんで家を建てるところなもので大変参考になりました。ただ、如何せん、もう既に照明の打ち合わせが先日あったくらいであり、そろそろ着工と言うところです…。あぁ、もう少し早くみこままさん家のブログに出会っていれば…、と少し後悔するところもチラホラなんて感じもします(涙)まぁ、そんなこと言ってもタイムマシーンがある訳でもなく、クヨクヨしてもしょうがないので、さっそくみこままさんが絶賛していたシーリングファンを取り付けようと、ミサワの担当に連絡〜と思っています。と言うのも、わが家も1階蔵で2階に高天井のリビングがあり、少し空調効率のことは心配してたんですよね。そこにこの救世主のようなシーリングファンが登場し、パッと視界が明るくなった感じがします(笑)情報ありがとうございました。
途中、記事を読み進めていくなか、天井のクロスを黒にすると言う、私には信じられない大胆なチョイスに、正直、他人事ながらドキドキしましたが、全然イケてましたね!とても格好よい家で素敵です。これからの方向性とか言う記事もありましたが、外構とかも記事にしていただけると、わが家にとっては参考になるので、よらしければ書いてみてください♫
楽しく参考になる記事をありがとうございました。

Re: コメントありがとうございます!

hideさん

ブログ読んでいただき、ありがとうございます!
参考になったと言っていただけるのが一番嬉しいです。

照明の打ち合わせまで進んでいるということは、もうすぐ打ち合わせも終わりですね。
打ち合わせが終了すると急に休日が暇になって、妙にソワソワしてしまった記憶があります。
これから実際に家が建っていくのが楽しみですね。

シーリングファンは空調面でもとても重宝しますし、部屋の雰囲気もオシャレにしてくれるので本当におすすめですよ☆

外構に関してはちょっと特殊(?)な事情があって、あえて割愛していました。
ですがこうしてブログを読んでいただいたのも何かの縁ですので、お役に立つかは分かりませんが、我が家の外構の話も日記にまとめてみようかなと思います。
近日中にはアップしようと思うので、またお時間あるときにのぞいてみてくださいね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みこまま

Author:みこまま
当ブログへようこそ!
管理人のみこままです。
二人の育児に奮闘しているアラサー主婦です。

みこまま家はミサワホームで建てました。
フリープランの一階蔵で、2016年12月に完成しました。

当ブログでは、家作りの打ち合わせ内容や内覧会を掲載しています。
またマイホーム完成後は、お家での暮らしをより快適にする情報や日々の暮らしの小ネタを発信しています。

あなたの住まい作りに役立つ情報を見つけてくださいね!

検索フォーム

人気の記事

お問い合わせ

相互リンクの申請も受け付けています。

名前:
メール:
件名:
本文:

タグクラウド