暑い日にはウッドデッキで水遊びがおすすめ☆夏場の活用法

スポンサードリンク


こんにちは!

長いGWがやっと終わりましたね。

みこまま旦那の勤め先は正月やGWなどの長期休みに合わせて有給を取ろうという方針なので、5月1、2日も有給取得して仕事がお休みでした。

ということでなんと怒濤の9連休。

有り難いことですね(* ´ ▽ ` *)

せっかく休みが長いんだからということで、前半は四国旅行、後半は実家へ帰省という旅行三昧のGWでした。

高知のアンパンマンミュージアムに愛媛の道後温泉、大阪のトミカ博にニフレルなど・・・

遊びほうけた疲れがイマイチ抜けきらないみこまま一家です。


ちなみに我が家は旦那さんが高所恐怖症とスピード恐怖症なので、高速道路の運転はみこままがやります。

GW中に、東京大阪間往復するのと同じくらいの距離を運転してきましたよ(=゚ω゚)ノ

つ、つかれた・・・

そんな高速教習(?)のおかげで、すっかり運転技術がレベルアップして帰って参りました!


そして今日からやっとこさ日常に戻って、ほったらかしだったブログも復活でーす(*・`ω´・)ゞ


前置きが長くなりましたが、最近気温が上がってきて活躍してるのが我が家のウッドデッキ!

家を建てるときに、庭にウッドデッキつけるかどうかって悩みますよね。

みこまま家は旦那はウッドデッキつけたい派、みこままはウッドデッキの活用法がイマイチ分からないから別にいらないんじゃないか派でした。

結局、旦那さんの希望でウッドデッキつけたんですが、これが予想以上に便利で助かってます。

我が家の場合はリビングの南側にウッドデッキがあって、リビングから出入りできます。

そのウッドデッキで一心不乱に水遊びする子ども達。

ウッドデッキ おすすめ 活用


ウッドデッキの良い所は、リビングと高さが同じで出入りしやすい所ですかね。

これが一段下りて庭の地面で遊ぶとなると、一気にめんどくさい気分が勝ってしまいそうですが:(´◦ω◦`):

リビングと平面で繋がっているので、気軽に遊ばせられます。

下が土だと服が汚れたりするのも気になりますが、ウッドデッキなら心配いらないですしね。

賃貸マンションに住んでた頃は、暑い日に水遊びさせてあげたいなと思っても場所がなくて、お風呂に浅く水をためて遊んでたりしました。

でもそれだと狭いし、外の日差しと空気を感じながら水遊びする方が子ども達も断然楽しそうです。

子どもが遊ぶ以外にも、お花の鉢植えを置いたり、先日までは鯉のぼりを設置したりと、何かと活用されている我が家のウッドデッキです。

あ、ちなみに写真で子ども達が遊んでいるオモチャは、ボーネルンドのアクアプレイというものです。



楽しく遊べておすすめですよ☆


みこまま自身は家作りの最中はウッドデッキに対して乗り気でなかったんですが、今はウッドデッキつくって本当に良かったなと思ってます。

なのでウッドデッキを作ろうかお悩みの方、とくに小さなお子さんがいる場合はウッドデッキ活用できておすすめですよ~とお伝えしたいと思いますv(o゚∀゚o)v

本格的な夏になったら、ウッドデッキの上でビニールプールなんかもする予定です!

いまから楽しみだ~☆



それでは今回は以上です!

最後まで読んでくれて、ありがとうございました☆

ブログランキング参加中です☆
お手数ですが、クリックしていただけると更新の励みになります。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ミサワホームへ
にほんブログ村
関連記事


スポンサードリンク

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みこまま

Author:みこまま
当ブログへようこそ!
管理人のみこままです。
二人の育児に奮闘しているアラサー主婦です。

みこまま家はミサワホームで建てました。
フリープランの一階蔵で、2016年12月に完成しました。

当ブログでは、家作りの打ち合わせ内容や内覧会を掲載しています。
またマイホーム完成後は、お家での暮らしをより快適にする情報や日々の暮らしの小ネタを発信しています。

あなたの住まい作りに役立つ情報を見つけてくださいね!

検索フォーム

人気の記事

お問い合わせ

相互リンクの申請も受け付けています。

名前:
メール:
件名:
本文:

タグクラウド