打合せ ~洗面台~

スポンサードリンク


こんにちは!みこままです。

しばらく更新ができないでいた間に
季節も秋らしくなってきましたね~。

リアルタイムの家づくりの方も順調に進んでいて
このまま基礎工事が進めば
予定通り着工できそうです。


さて今回は、みこまま家の洗面台について綴ります。

我が家の洗面台の条件としては

・洗面室の構造上、収納が洗面台のある壁面にしか取れないので
とにかく収納部分を多く
ワイドカウンター
・鏡面を大きく
・イスの収納場所の確保

以上の条件を踏まえて、担当建築士さんがオススメしてくれたのが

パナソニックシーラインです!


※手持ちの画像がなかったので、楽天の広告画像を載せていますが、実際はミサワホームさんを通して注文しています。
ややこしくてすいません!!

細かい仕様としましては

・扉柄はアルベロホワイト
・タッチレス水栓
・本体キャビネットはパノラマスライドタイプ
ワイドカウンター
・3面鏡のLED照明
・鏡下にコップなどを掛けられるフック付きのレール
・カウンター横に収納棚

といったところです。

本当は、3面鏡の横に1面鏡を追加して
全面鏡のようにしたかったのですが
横に収納棚を追加すると
サイズの合う1面鏡がないとのことでした。

でも、全面鏡にして化粧や洗面を同時にできたほうが
子供たちが成長した時に絶対便利だと思うんですよね。

ということで、そこはミサワホームの方で
ぴったりサイズの鏡を特注してもらうことになりました。

お値段もそれなりにしますが、ここは譲れないポイントなので!

アルベロホワイトがとても気に入っているので
出来上がりをweb内覧会で紹介するのが今から楽しみです!

余談ですが
リクシルのショールームで一目惚れしたルミシス
かなーり迷いました。



ルミシスリクシル洗面台の上位シリーズなだけあって
その高級感に夫婦そろってうっとり

お見積もりも出して頂いて、かなり本気で検討していたのですが
夫婦間でカウンターと扉の色の意見が割れてしまって…
お互いの折衷案にすると、いまいち高級感のない仕上がりになる感じ。

シーラインと同等の使用にした場合、金額が+40万円くらいになるので
その金額差でこれはちょっと微妙だなとなりました。

ちなみに意見の割れたところとしましては
夫→黒い大理石カウンターがカッコイイ
私→黒は歯磨き粉とか石鹸の泡が飛ぶと目立ちそう…水回りは白にしたい
といった感じです。

シーラインの方は、夫婦ともにアルベロホワイトの扉が気に入っているので
迷いはしましたが
結果、シーラインにして満足しております

以上、みこまま家の洗面台のご紹介でした。

ここまで読んでいただいて、ありがとうございます!

↓他のミサワオーナーさんのブログをチェックしたい方はクリックでどうぞ☆
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ミサワホームへ
にほんブログ村
関連記事


スポンサードリンク

コメント

はじめまして

ミサワユーザーです。入居後2年です。
うちと洗面台のセレクトが似てたので、コメントします。私もルミナスに一目惚れだったのですが、価格で諦めました。そしてワイドカウンターにしたかったので同じくシーラインに。うちは下の収納を組み合わせて180にしてもらいました。そして、三面鏡と一面鏡を特注してもらいました。
ルミナスに比べると、大理石ではないので、洗面ボールは安っぽいですが、ワイドカウンターは家族みんなで使えて、朝の支度など助かります。そして、鏡の面積が大きいので、広く感じます。
長々とすいません。素敵なお家になるといいですね。

はじめまして。

ゆうさん

コメントありがとうございます!
シーラインを実際に使っている方の話が聞けて、自分の選択は間違ってなかったんだと安心できました。
>鏡の面積が大きいので、広く感じます。
そうなんですね!
空間をなるべく広く見せることは、我が家のテーマのひとつだったので嬉しいです。
ますます出来上がりが楽しみになりました。
貴重なお話、ありがとうございました!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みこまま

Author:みこまま
当ブログへようこそ!
管理人のみこままです。
二人の育児に奮闘しているアラサー主婦です。

みこまま家はミサワホームで建てました。
フリープランの一階蔵で、2016年12月に完成しました。

当ブログでは、家作りの打ち合わせ内容や内覧会を掲載しています。
またマイホーム完成後は、お家での暮らしをより快適にする情報や日々の暮らしの小ネタを発信しています。

あなたの住まい作りに役立つ情報を見つけてくださいね!

検索フォーム

人気の記事

お問い合わせ

相互リンクの申請も受け付けています。

名前:
メール:
件名:
本文:

タグクラウド